りっとの部屋

映画とか、日常とか、ゲーム開発とかを綴ります。

昨年と新年の挨拶

これを読んでいる方々。

明けましておめでとうございます。

 

今年のスタートは昨年同様バイト先がメインでした。

しかも一日フルタイム出勤。

 

冬休みも残り僅かなのに、結局フリーで休みがあるのは3日だけですからね。

中々厳しいなぁと思います。

 

そういえば更新したいなぁとか、ストックもあるのですが、下書き止まりとかで11月から更新がほぼありませんでした。

 

昨年の振り返りと、今の現状報告、今年のこととかを書けたらなと。

 

・昨年を振り返る。

そもそも去年って何があったんだと、スケジュール帳を開いてみると色々書いてありました。

 

1月:カメ止め鳥取イベント

2月:映画トークイベント、カメ止め水戸ツアー1回目

3月:カメ止めロサ最終日、豊橋映画祭、ハリウッド大作戦、オープン戦巡り

4月:仙台遠征

5月:チア部正式入部

6月:カメ止め1周年

7月:嵐電イベント

8月:彼女と別れる

9月:CEDEC、みぽりん上映開始、みぽりんイベント企画、スペアクサポーターズ

10月:某鷹球団にCSでボコされる

11月:ゲーム系イベントスタッフ、CEDEC九州

12月:電波ジャックイベント、札幌遠征

 

月一で遠出しないと気が済まないのでしょうか。

 

書いてないですけど、博多に野球関係で行ったりとかもしているので、結局遠征費用がとんでもないことになってますね。

 

結局去年もカメ止めと後半はみぽりんとスペシャルアクターズに制圧されました。

 

ただこの一年、決して無駄なんかじゃなく、とても有意義で実りのある一年だったと思ってます。

勉学の実力がついたとかそういう形のあるものなんかじゃないですが、”経験”は本当に多く積むことができました。

 

何度もこのブログでは”縁”の話をしていますが、こうやって見てみると、本当に様々な方々と繋がれているんだなと実感致しました。

 

だからこそ、絶対に出会うことのなかった映画チア部に出会って、より映画を身近に感じて、自分のやりたいことにグッと近づいていますし、イベント参加等、本当に感謝しかないです。

この場をお借りして、チア部の皆様本当にありがとうございます。

 

お陰様で、チア部メンバーとして、MOOSIC LAB2019の審査や他にも色々とやらせていただき、絶対にチア部に入らなければできなかったことを体験させていただいております。

 

更にカメ止め関連で出会った役者の方や、ファンの方々、更には僕自身の活動を応援してくれている方々、バイト先の方、学校関連の方々、某団体に関連される方々、本当にお世話になりました。

 

皆様のお陰で、少しだけステップを上がることができました。

今年は自分の力と、まだ皆様のお力をお借りして、去年の1.5倍ステップアップしようと思います。

 

・現状報告

そういえば、最近色々な方から

 

Twitter見てるけど、ほんとに忙しそう」

「りっとは今何をしているのか」

「お金は大丈夫なのか」

「何者なのか」

 

等、リアルでもネットでも言われることがあります(ガチで)

 

そもそも、僕は専門学生で、今は2回生です。

老けているけどね。

 

若さを求めるために昨年初のパーマも当ててみました。

 

で、今具体的に何をしているかを上げると、

 

・ゲーム作ってる(これメイン)

・チア部関連の事で色々やってた(いつか告知ありそう)

・授業のTAとか課題

・その都度入る予定

・バイト

 

なんかこんな感じです。

今家にいる時間が結構少ないです案の定。

 

ゲーム制作の事はおいおい情報出したりとか、結構開発の中のことに触れながら今後誰かに生きればいいなと思っているので、いずれ纏めると思います。

 

あと最近分断されたアメリカを繋いだり(デススト)、ガラル地方に旅立つとかもしているので余計かも。

 

・今年という一年

で色々今年の目標どうしようとか考えたんですけど、制作の年にしたいので、映像作品とゲームをもっと作ります。

 

あと、映画100本は劇場で観たいななんて。

 

今年は過去の人生で一番とんでもない事を進めていっているので、本当に楽しみです。

 

頭の中にあるアイデアを隙間時間でじっくりと熟成させていて、もう吐き出し始めているので、とても面白いことができる予感がします。

 

間違いないです。

 

おみくじが半吉だったのはきっと、苦労は多いが最高の一年になるってことを予言しているのだと思ってます(悪そうだったから結んじゃったけど)

 

あと、過去二年色んな映画をピックアップして応援してきましたが、今まで応援してきた作品でストップします。

自分の制作をメインに据えたいことが主な理由です。

 

当然チア部には所属しているので、何かしらやるとは思いますが。

 

それに今年からは就活が年末に控えています。

そうです、俺には時間がないのです。

 

今いるバイト先も今年で区切りをつけないといけないなと今の段階では思ってますし。

 

今まで通りでは何も変わらないので、今年は「やる」一年。

まずは完成まで手が届きそうなディレクターしているゲームを完成させること。

 

そして、それに加えてもう一つやらないといけない大仕事を残しているので、最高の作品を作ります。

 

 

おりゃーーーーー!!!!!!!!!!

やるぞーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

りっと。