りっとの部屋

映画とか、日常とか、ゲーム開発とかを綴ります。

チア部みぽりんイベント終了!

例のごとく僕です。

今回は短めです。珍しく。

 

9/27に京都みなみ会館でみぽりんの上映初日、映画チア部京都支部でイベントやりました。

 

前にもチラホラと出していましたが、これです。

 

f:id:ritto_35:20190918232213j:plain

 

このフリー素材を張り付けて、文字は例のごとくフリーフォントでいい感じに配置するというなんかもう慣れた感じですよ。

実際タイトル決めてからは20分クオリティで大きさ変えて「はい終わり」って感じですからね。

シンプルでわかりやすかったのではないかなと思います。

 

まあ幾分ポスターは作ったことがないもので。

 

で、内容はというと前半トークショー、後半ぶっ壊れ仕様で寸劇とライブなんかもやりました。

 

これ多分ほとんどの人が僕が企画したと思ってると思うんですけど、これ僕がやり始めた訳ではなくて、カナザワ映画祭まで話は遡ります。

 

カナザワ映画祭での上映後くらいに一通のLINE。

「チア部でみなみ会館でのみぽりん応援しませんか?」

 

これがきっかけなんですよね。

そこから色々と動き始めたんですけど、諸々の事情で9月頃から本格的に動き始めました。

 

たかが学生企画のイベントで監督キャストほとんど集合するって冷静に考えたらヤバいですね。

本当にありがとうございます。

 

 みぽらーの方は勿論、様々な方が拡散いただいた結果、なんと50RT手前w

比較対象がアレなんですけど、確かハリウッド大作戦の上映会がそれくらいの拡散規模だったはずなのでとんでもないです。

 

ちなみにやった詳細は個人的に書きたくない(次回以降同じ手法が使えなくなるし、アレはあの場にいた人のみに体感してほしい)ので、大雑把で良ければこちらを見てください。

 

 

ともあれ、無事に監督キャストの方々の協力のもと、無事に終了致しました。

本当にありがとうございました。

f:id:ritto_35:20191019001843j:plain

みぽりんチームとチア部部員にて。

 

そして、トークイベントだと思って来場された方々、ごめんなさい。

真面目にトークイベントするときもありますが、そんなトークイベントすらもクリエイトしたい思いでした。

ちなみに没案の中には垣尾さんみぽりん覚醒イベントぶち壊しエンドとかもありました。(見てみたい人は松本監督に言ったらロサとかでやってくれるんじゃないでしょうか。。)

 

初めて映画の舞台挨拶に立ちましたが、今度は別で立ちたいなって思いますし、意外といろんな方から司会が良かったとお声がけ頂いてありがたい限りです。

 

一部では身内ネタとか言われましたが、それも一つの意見として受け入れて次のイベントに役立てようと思います。

 

個人的には次企画したいものは決まっているのですが、これに関してはあまりにも話が突飛していること(既に相手には了承済み)、というか実現できるタイミングを探っているところです。

 

もしかすると一番規模でかくできるんじゃないかと思っているほどです。

 

それにみぽりんはまだまだ走り続けるみたいです。

僕は残念ながら一度みぽりんチームを見送って別の道を行きます。(別の記事にて)

 

また後でいきなり合流します。

 

 

みぽらーの皆様、並びに来場していただいた方々、監督キャストの方々、京都みなみ会館の方々、本当にありがとうございました。

 

映画系の企画もしっかり考えていますので、今後の発表をお楽しみに。

 

 

りっと。