りっとの部屋

映画とか、日常とか、ゲーム開発とかを綴ります。

彦星と織姫の出会う前日に狸に化けた話。

あの、めっちゃ疑問なんですけど、七夕って万国共通なんですかね。

よくイラストで描かれたりするのって和装じゃないですか。

七夕の夜だけ出会えるってめちゃめちゃロマンティックですよね。

中高生とか、あとエンタ世代の人なら陣内の七夕ネタを思い出す人も多いのではないでしょうか・・・w

 

ということで、今回はチア部に入ってから初めてのイベントになった、出町枡形商店街の七夕祭りに参加したので、レポートというか色々書いてこーかなと。

 

 ⇩映画チア部ってなんぞやって方はこちらを⇩

moviecheerkyoto.amebaownd.com

公式Twitterはこちら

映画チア部京都支部 (@moviecheerkyoto) | Twitter

映画チア部 (@movie_cheer2015) | Twitter

映画チア部大阪支部 (@moviecheerosaka) | Twitter

 

 

 

 

 1日目

で、これ書きながら思ったんですけど、絶対チア部の方で書けよ!って突っ込まれかねないですね・・・w

 

あと、今年は7/5と7/6の二日間で開催されてました。

勘の良い人は気づくと思いますけど、七夕にやってないんですよね。

七夕まつりとは。

f:id:ritto_35:20190709225428j:plain

出町枡形商店街の七夕祭り前日の様子

 

出町座さんの前をお借りして、チア部ブースは展開されてました。

この日は映画「嵐電」とコラボした顔はめパネルと、この日から先行販売した「映画のえじきvol3」などの販売とか、あとは映画おみくじとかですね。

 

始まったのが、18:00だったんですけど、ここから三時間ほどお祭りが続きます。

 

商店街総出で運営してるので、的屋もいましたけど、人の温かみというか、そういうのを感じることができました。

 

僕は大阪の人間なので、本来ここに存在することはおかしいっちゃおかしいんですけど、何よりこういうお祭りを体感したことがなかったので、全てが新鮮でしたし、この商店街が好きになったんですよね。

 

こういうのは地元にはないですからね。

 

 

で、18:00から始まったこのお祭りは想像を超える子供の山だったんですよね。

 

いや、ほんと元気が有り余ってるというか、その若さが欲しい・・・w

 

 この日は翌日に比べるとまだマシで、個人的にもチア部ブースにいたり、少しお祭り回ってみたりと、雰囲気を楽しめました。

 

えじきも売れたしね!

 

はえじきに製本しか関わってないんですけど、やっぱり作ったものが売れるってのはうれしいものですね。

ゲームの企画書とか書くときに絶対ビジネスプランとか考えるわけなんですけど、こうやって形になってお客様の手に渡るって考えると、更にやる気が溢れてくるものですわ。

 

次は僕も記事、書けるように頑張りまする。

 

 

あと、たまにお兄さんも一緒に写ってって言われて写真を撮ったりもしました。

なんか役者気分で顔も恒例のゾンビでやってみたり、プライベートで絶対にやらないような顔で映ったり、これはもう役者ですw

 

しかし事件が起きます。

ゾンビ顔が子供にドツボだったみたいで、その部分だけトリミングして待ち受けにしやがりました。

 

圧倒的有罪・・・!

 

 

もうそれはネタやん・・・w

って思いながら対応。

 

あとは満月の夜には思い出して組が来てくれたり、嵐電の鈴木監督、石田さんなんかも来てくれました!(うれしい)

 

 

 

 

おみくじも1日目でほぼなくなりましたすげー!

 

1日目終了後は川北監督と、篠田監督とチア部で鴨川にて花火。

うーん青春!w

 

 

花火が8割尽きると、そこから終電まで「愛がなんだ。」的トーク

僕は諸事情でまだ見てないんですけど、いろんな人から語られたのでなんとなーくわかります。

 

もうここのトークは門外不出!w

永遠に心の奥に封印しときますw

 

前日まで2回連続で映画を見て、三日目にその監督と花火して遊ぶとかほんと凄いよね・・・w

 

2日目

この日は休日で、16時に出町座入りだった気がする。

全体は17時集合で、早かったのには理由があった。

f:id:ritto_35:20190709234316j:plain

嵐電に出てくる狸のキャラクター

映画嵐電とのコラボ企画で、この日はスタンプラリーがありました。

そのスタンプラリーで、狸と狐を探すのですが、狸役をやりました。

本格メイクをするのは初ですね。

役者気分を味わえたなぁ。。。

 

で、18:00過ぎて商店街をうろつき始めると、まあ視線が痛い。

スタンプラリーがまだ浸透してないときですからね。

 

「あ、俺笑われてる」を発動しそうになりましたよマジで。

 

とはいえ、帰りにはスタンプを求めてくる子供や、写真、外国人とのツーショットなど。

 

いやーすごいなーって思ってるうちは良かったんですよ。

 

 

時間が経つにつれどっとやってきて、水分もメイクの都合で取れないし、お腹も減ったし、子供は元気だしで、19の爺は疲れました。

 

圧倒的疲弊。

 

おかげさまで終わった後はこれですわ。

 

しかも目が判目w

もうこれは完全に役者(n回目)

 

疲れましたけどとても楽しかったですよ。

 

またこの日は嵐電チームも参戦。

子供と同じくらい元気があって、なんてパワフルなんだって思いました。

 

 あと、ドラえもんでもきつねでもないです。

たぬきです。

 

ドラえもんは僕は狸じゃないって言ってますけど、僕はたぬきです。

一回混ざって僕はたぬきじゃないって言っちゃったんでドラえもんになってましたけど。

 

とりあえず今週はインドアでインプットに徹します。

 

みんなあったかくして寝てね。

腹は壊すなよ!!!!

 

 

りっと。